
mikiの日記帳。

自営業者mikiの日々をただ綴る日記・雑記帳です。

久しぶりの整体体験。

 

12月14日(水)雨のちくもり

 

いや、寒い。12月だけど、やはり本格的に冬の寒さになってきた。

朝業務は外回りもあるのだけど、本当に凍える。

 

朝の業務はいつも通り7:00~12:00まで。問題なく過ごす。

 

PM14:00からカウンセリングがルームであるので、

朝の業務が終わったその足でルームへ向かう。

 

府中本町駅に着いたのが13:10頃。歩いて数分のところにある

中華東秀に最初は行く予定だったけど、なんだか時間がない

気がしたので、駅の立ち食いそば屋で420円のかき揚げそばを食べる。

 

うーん、まぁまぁ美味しいけど、これなら新丸子にある300円の

かき揚げそばのほうが美味しいかなぁ。まずくはないんだけど。

 

さて、今日のルームは整体師の先生が上右側の部屋を使うので、

三上さんとの打合せ通り上左側を使う。

 

暖房器具(エアコン)が壊れているため寒さはどうだろうか?

カウンセリングに影響はないかな?と感じていたが、

とくに寒さは問題なかった。

 

実はカウンセリング前、整体というキーワードが気になっていたので

初対面にも関わらず、施術の予約をお願いしてしまった。

 

なんだか直感でピンときたので先生に話かけ、急遽カウンセリング後に

お願いできることになった。施術料金は5千円なり。割と安いと感じる。

 

今日お越しいただいたクライアントさんはM・Yさん。パニック障害

症状はもう一切でていないが、なんでも離人感が最近出るようになり、

それに合わせて不安や怖さが大きくなってしまったとのこと。

 

いろいろなこころの仕組みをお話し、とりあえずは納得して帰られた。

 

このM・Yさん、けっこう頭でいろいろと考えてしまう、自分で自分を

ネガティブに陥らせてしまうタイプの人。

 

もっと調子よく、いい加減に生きられたら人生楽だろうな・・・

と思いながらお見送り。

 

さて、その後に整体を体験。当初は30分くらいとおっしゃっていたのが、

気がついたら1時間過ぎくらいまでやってくれた。

 

とてもありがたい気持ち。

 

整体の先生いわく、どうやら「ノグチ整体」というものらしい。

 

いろいろなお話をさせていただきながら、全身を整えてもらった。

やっぱりプロはすごい。なんだかんだで身体が楽になったので。

 

それから真っすぐ家に帰り、とりあえずは缶チューハイを飲む。

寒いけど良いね。

 

l昨日は禁酒したので、今日も禁酒しようとおもったけど、なんとなく

飲んでいる。

 

夜ごはんは塩焼きそばと豆腐入りのおみそ汁を作った。

美味しかった。