
mikiの日記帳。

自営業者mikiの日々をただ綴る日記・雑記帳です。

「君の名は。」観にいきたいが・・・

 

12月16日(金)晴れ。

 

寒い。非常に寒い。なんでも今日は一番の寒さらしい。

どうりでね・・・。

 

朝業務は7:00~9:00まで。11:00から練馬で出張カウンセリングがあるので、

それに合わせるため。

 

しかし、横浜から練馬まで1時間20分くらいかかるね。

けっこう遠いけど、本読んだりウトウトしながら行ったら、なんとなく着いた。

 

カウンセリング自体は、うーむ。母親との関係性から今の状態になっている

可能性がとても高く、自分の内面を変えていくことでその呪縛から逃れられる

と説明。

 

でも、いまいち乗り気でない?感じがする。

 

「母親の言動が悪いのに、なんで自分が変わらなければいけないの??」

 

というご質問。

 

本当、おっしゃる通り。その通りです。

 

でも、相手を変えるよりも自分が変わったほうが数百倍早い、と説明。

とりあえずは納得したようだが、今後どうするか?はまた連絡しますとのこと。

 

長年の親との関係性があったのだから、はいそうですね、と言えないのもわかる。

人間の心理って、本当に難しいな、と思う。

 

感情がある人間だから当たり前なのだけど。

 

カウンセリングが終わり急いで家まで。14:00からあるクライアントさんの

お姉さんの見解というか意見をいただきたく、Skypeの通話があるため。

 

13:40頃到着。いそいで買い置きしてあったカップラーメンと、

チーズトーストを食べる。

 

ごはんの保存が無かったので(けっこうショック)、しかたなく

チーズトーストをおともに。

 

カップ麺は「ばりうま 熊本風黒とんこつラーメン」なるもの。

ガーリックチップがけっこう入っていて、けっこうなニンニッキー。
うーん、これ食べた後は人と話できないぞってレベル。

 

 

f:id:mikidiary:20161216153430j:plain

 

しかし・・・カップ麵は良いとしても、トーストとはあわないね。

なんというか・・・かなり微妙な組み合わせ。

 

食べ終わり、お姉さんと通話。クライアントさんは、やっぱり離婚したほうが

良いよなぁ・・・という自分が持っていた意見とお姉さんの意見が一致。

 

そうだよなぁ、精神的なDVだものなぁ・・・としみじみ感じる。

 

これからもよろしくお願いします、と挨拶され通話終了。

 

気持ちが引き締まる。

 

今日は川崎まで大ヒットしている映画「君の名は。」を観にいきたいな、

とフッと思った。

 

とりあえす明日発行のメルマガを書きあげ、いまこの日記を書いているところ。

観にいきたいけど、時間が経ってくると行きたくなくなる・・・

けっこうあまのじゃくなもので。

 

結局観にいかなかった。寒かったのもあるけど、やはりなんとなーく、

気分が下がってきてしまった。またきっと機会はあるでしょう。