
mikiの日記帳。

自営業者mikiの日々をただ綴る日記・雑記帳です。

第一回「夢や志を熱く語り合う飲み会」に参加する。

 

12月26日(月)晴れ。

 

朝業務はいつも通り。今週で今年も終わる。なんだか早いなぁ。

 

7月の悪夢の参議院選挙以降、日にちが経つのがとても早く感じる。

単純に年をとっただけか?

 

今日は18:30から坂本憲彦先生主催による

「夢や志を熱く語り合う飲み会」に参加する予定。

 

第一回目なので、どんな人たちが集まるのか?

たぶんあまり知らない方々ばかりだと思う。

 

後楽園駅から直結の文京シビックセンター25階にある、展望レストラン。

そんなところいったことが無い。

 

坂本先生と親しくさせていただいてから、

これまで行ったことないところに行く機会が若干増えたかも??

 

今回の飲み会は坂本先生が直感で主催したと言っていた。

直感って本当に大切だと思う。自分自身が直感派だからかもしれないが。

 

今日はカウンセリングもなく、夕方までだらだらと過ごす。

最近はパニック障害のブログを書く頻度が落ちている。

 

まぁそれでもカウンセリング予約は月にして15件以上はあるので、

とりあえずはいいかな。

 

でも、クライアントを増やす努力は無くしてはいけないと思うが、

やる気があるときと無いときの落差が大きい。

 

せめてお酒を飲んでしまうのをなんとかしたいなぁ。。。

飲まないときは、けっこういろいろとできるので。

来年の目標設定に盛り込むとするか。

 

出発時間になったので、新丸子駅へ。

南北線に乗り込み、後楽園駅に向かう。

 

なんか本当、空気が年末だね。なんか毎年この時期は気分が冴えないけど、

25日過ぎあたりからだんだんと調子を取り戻してくる。

 

気分が冴えなくなってしまうのは、いったいどうしてなのだろう??

本当に不思議だ。

 

後楽園駅に到着。たしかに駅からシビックセンターに直結だけど、

低層階用のエレベーターにて13階で高層用エレベーターに乗り換えと

あるけど、なぜか?5階くらいまでしかいかない。

 

なんだかんだ調べてみると、最初から高層階に行くエレベーターがあった。

ひと安心。

 

ついてみると、夜景はまぁまぁキレイだね。今回は窓際の席では

なかったので、あまり見れなかったけど。

 

席にいくとよしさん発見。

 

簡単な雑談を交わしながら、スタートを待つ。

 

3名は遅刻とのことで、先に始めることに。集まってから

自己紹介しましょう、という坂本先生のご提案。

 

軽く飲んでいるとそれほどかからずに3名が到着。自己紹介へ。

 

長野や静岡から来ている人もいる。長野からきた人はご実家?

バイク屋を経営されており、なんとファイナルさんのお弟子さん。

 

バイクはスーパーフォアに乗っており、なかなか乗りこなせずに、

ファイナルさんのバイク教材を購入したそう。

 

キツネ目のなかなかおキレイな方。ちゃきちゃきしてそうで、

たしかにバイクに乗りそうな感じがするね。

 

バイク屋さんもいれば資産形成家、ビジネストレーナー、アロマテラピスト、

なんかよくわからないことをしている方々まで、面白いメンツがそろう。

 

さすがは坂本先生、いろんな人脈があるなぁ。

 

席替えなどもちらほらあり、8割くらいの人と話せたと思う。

 

本当、人はいろいろなことを考えたり感じていたり、

疑問をもっているものだね。

 

ほぼほぼ聞き役に徹する。隙あれば坂本立志塾の良さを話、

坂本先生の個別面談に話がすすむようにする。

 

これは先日坂本先生から言われていたことで、

飲み会ながらサポート役もやっているという仕掛けがあった。

 

でも、あまり紹介できなかったなぁ。まぁ、いいか。

 

あっという間に時間が来てしまい、解散。残れる人はコーヒーでもどう?

と坂本先生からの提案があったが、近くのカフェが営業終わっており、

そのまま解散に。

 

ひとり南北線に乗り込み、帰る。

 

食事が少なかったので、帰りに東急ストアにより、時間帯値引き商品を

買う。

 

帰りつき飲みながらちんさんに話をしていたら、そのまま寝てしまった。

 

2:00頃慌ててお布団へ。いけないと思いながらも、つい寝てしまうなぁ。

お布団以外で寝てしまうと、疲れが取れない感じがする。

これも年をとった証拠?なのかも。