
mikiの日記帳。

自営業者mikiの日々をただ綴る日記・雑記帳です。

具合が悪い一日。

 

12月28日(水)晴れ。

 

今日も朝はけっこう寒い。朝業務の外回り、けっこうツライかも。

 

しっかし、今日は朝からちょいと具合が悪い。二日酔いの具合悪さじゃなく、

昨夜の夜に食べたカップ麺とおにぎり×2がいけなかった。

 

最近は眠りが浅くなったり翌朝調子が優れなくなるので、飲んだ後の

〆は食べないのだけど、昨夜はやってしまったなぁ。

 

おつまみ系も少なかったので、お腹が空いたんだよね。

まぁ、飲んでるから余計に刺激されたのかもしれないけど。

 

具合悪いまま朝業務を続け、どうしてもダメで、地下の階段エントランスで

20分ほど横になる。ちょっと寝たみたい。朝方とくらべだいぶマシになった。

 

今日は近馬さんがお休みなので、私と葛西さんとでエレベーターへ。

 

またしでもそれがいかんかった。下向いて拭きあげるので、

だんだんとまたしても具合が悪くなる。

 

いや~キッツイ。エレベーター終わったあと、またしても階段エントランスへ。

しばし横になるが、調子はイマイチ。

 

まいったまいった。なんとかかんとか朝業務が終わった。

 

帰りの電車に乗ると間違いなく具合が悪くなるので、周辺をちょっとブラブラと。

 

だいぶ楽になり、各駅電車に乗り、寝ながら帰途につく。

 

今日はカウンセリングが無くて良かった。これでカウンセリングが

入っていたら、かなり厳しい闘いになったと思う。

 

帰りつき、寝るまでいかないが軽く横になる。

 

それから買ってきたおにぎりを食べ、これまた買ってきたちゃんぽんを

作り食べる。ものを食べれるからそうとう回復したね。

 

今日から3日ほど飲まないことを決め、パソコン作業をこなす。

 

坂本先生から依頼されていたお客さまの声、

ブログ「パニック障害はなぜ多くの人が発症するのか?」執筆、

メルマガ執筆などをこなす。

 

あとはメールチェック、facebookなどを見ながら過ごす。

 

今日はちんさんお休みだが、お友達の小川さんのお嬢さん、栞奈さんの

コンクールを観に横浜は青葉台へ。

 

栞奈さんは東京藝術大学に籍をおく、声楽家の学生さんだ。美人さん。

 

オペラを専攻しているが、今日は声楽の年内最後のコンクールのようだ。

朝から晩までの長丁場みたい。

 

自分ははっきり言うと、あまりああいう声楽とかは好きじゃないみたい。

 

なんか、あまり面白くないんだよなぁ。たしかにすごく努力して素敵であり、

まぶしいほどだけど、どうやら自分はそちらの世界にこころ惹かれないみたい。

 

たまたまそういう気持ちなのか?これから変わるかもしれないが、

誘われてものらりくらりと逃げてしまうことが多い。

 

まぁでも、オペラは一回くらいは観てみたいね。

 

そんなこんなでちんさんから連絡があり、結果を見たいので最後までいるとのこと。

 

遅くなるなと思ったので、先にごはんを食べる。

飲まないので、乾麺のそばがあったのでネギとしょうがを入れて煮込みそばに。

 

それからしばらく経ったあと、ちんさんから「栞奈さんが大賞をとった!!」

と連絡あり。

 

おお!すごいねぇ~。やはり努力しているんだね。

本当に才能があるんだろうなぁ。ビジュアルも良いし、敵なしかも。

 

ちんさんが帰宅し話を聞いていると、栞奈さんは来年大学を休学し、

イタリアへ修行?学び?に行くようだ。

 

本格的だね~。スゴイと思う。まぁあのけっこう強烈なお母さんから、

早めに逃れたほうが良いと思っていたので、いいんじゃないかな。

 

お母さんが子ども立ちできていないので、なんだかなぁ・・・と思っていた。

余計なお世話なんだけども。

 

身体が疲れていたので、23:30頃寝る。