
mikiの日記帳。

自営業者mikiの日々をただ綴る日記・雑記帳です。

本日で本年お仕事収め。

 

12月30日(金)晴れ。

 

あいかわらず寒い。

 

今日は朝業務、カウンセリングともに仕事収め。

 

朝教務は斉藤さんの計らいにより!?11:20頃上がれることに。

たまには良いことするね。

 

一旦家に帰り袋麺のラ王とチーズトーストをランチにし、支度してから府中本町へ。

 

13:40頃到着。

 

最初のクライアントさんはH・Tさん。1月4日から実家の鹿児島に帰省されるとのことで、飛行機に乗るとのこと。以前渡した音声ファイルの入っているCDが聞けなくなったとのこと。

 

聞いたところ、なんでもMP3プレーヤーを購入し、そちらに音声を入れて飛行機に乗りたいそうだ。なるほどね。

 

音声ファイルのダウンロードをお伝えし、帰ってからメールでURLをお知らせすると話す。

 

去年は飛行機がクリアできているので、それほど心配はないようだ。良かった。

いろいろな話をし、15:00頃終了。年末のあいさつをし、お帰りになる。

 

回復は順調だね。こういうとき、カウンセラーとして素直にうれしいと思う。

 

カウンセリング後に電話があり、出てみたら音声ファイルの購入希望者だった。

購入方法を説明し、いま現在どのような状態か簡単にヒアリング。

 

パニック障害ではないみたいで、医師から診断もされていないみたい。

不安が強く行けるところが限られてきてしまい、パニック障害では?と思っているらしい。

 

CD配送の他にダウンロードもできますよと説明したところ、そちらを希望。

帰ってからURLを送ると話す。

 

そのあとは15:30からM・Mさん。お腹に赤ちゃんがいるが、どうやら旦那さんの子どもとわかったらしい。とりあえず良かったと言っていた。

 

先日原付バイクで転んでしまったとのことで、本当は23日のカウンセリングだったのだけど、本日に変更。

 

スカートを履いていたため、足をけっこう擦りむいてしまったとのこと。

あらら・・・とりあえず大きなケガでなくて良かった??かも。

 

上司の彼氏とは本格的に別れたらしい。。。うん、それで良かったなじゃないかなぁ。

なんか、どうやってもそれでは幸せにはならないような気がしていたし。

 

たぶん、恋をしていたんだろうな。旦那さんは聞くところによると、

非の打ちどころがないほど良い人らしい。でも、それではときめかないのかも。

 

女心?人間って難しいよね。16:40頃終了。あいさつをし、お帰りになる。

 

さて、これで本年度のカウンセリングはすべておしまい。

よくやったと思う。

 

一年ごとにだんだんとクライアント、カウンセリングが増えている。

まだまだ、どんどんと高みを目指そう。

 

その後いそいそと帰り、武蔵中原駅で下車。どうしても駅デパートのニュークイックになる鶏のから揚げが食べたくなり、200グラム購入。食べながら帰る。

 

やっぱりここのから揚げは美味しいね。

 

無事帰宅。今日も飲まないので、さっそくまずはお風呂掃除にとりかかる。

 

やっぱり定期的に掃除ってしないとダメだ。強く汚れてしまうと落ちない。

来年からは定期的にトイレとお風呂を掃除しようと思う。

 

洗濯をやりながら、クライアントのH・Tさんと電話あった音声ファイル購入者にメールでURLをお知らせする。

 

そうこうしているうちに、ちんさん帰宅。今夜は味噌煮込みうどん。3人前を一度に作り、鍋でいただく。なかなか美味しいね。

 

今日も早めに寝る予定。お酒を飲まないと早く寝むくなるね。