
mikiの日記帳。

自営業者mikiの日々をただ綴る日記・雑記帳です。

大晦日、個人的な掃除。

 

12月31日(土)晴れ。

 

今日は大晦日。一年が締めくくられる日。

 

ちんさんは仕事で早番。携帯の料金を払ってなかったので、8:55頃一緒に家を出る。

 

街並みも静かで、年末の空気が満載ですな。

 

ちんさんの見送りをした後、ちかくのセブンで携帯代を払う。

この携帯、いまほとんど使ったないんだよね。

 

プライベートで使ったいたけど、もうプライベートで使うことってあまりないし。

友達もとくにいないので、来年早々解約しようと思う。料金がもったいない。

 

そのままぼんやりと帰宅。いろいろな物がおいてある戸棚の整理を始める。

 

いや、ほこりがスゴイ。急いで窓を開ける。

 

ダイレクト出版から届いている冊子やダイレクトメールはとっておこう。

ライティングの勉強になるし。しかし開けてないのもあるので、年が明けたら中身をチェックして捨てるものは捨てよう。

 

なんだかんだ片づけ、掃除機をかけたら1時間ちょっとかかった。

 

部屋に掃除機もかけ、もういいかなと一息。お茶を飲む。

 

1月15日の坂本立志塾、宿題をまだ全然手を付けていない。経営目標の数値の出し方がわからないんだよな。

 

と思いながらよくよく考え、電卓を叩いてみると、ああ、そういうことか!と納得。

やっとわかった。

 

安心してからもういいかな、と思い、缶酎ハイをいただく。おつまみは昨日買ったかっぱえびせんと冷食のチキンナゲット。

 

なんだかんだしていて、あっという間に夜。

 

ちんさんと待ち合わせして東急ストアで買い出し。

スパークリングワインなどを買う。

 

適当におつまみを作り、飲みながらいろいろと話す。

 

今年の紅白、ガッキーが審査員で出ていて星野源が歌い手で出る。

一緒にダンスとかするのかしら?なんていう話題に。

 

ちんさんがふとタブレットを取り出し、なにやらやっている。

すると・・・なんと、紅白が映った!!

 

タブレットでテレビって見れるんだ~なんて驚き。

 

perfume見れたし、星野源見れたし、なんだかんだ満足。

 

と、気づいたら寝ていたようで、3:00.

 

慌ててお布団に入り寝る。