
mikiの日記帳。

自営業者mikiの日々をただ綴る日記・雑記帳です。

パソコン作業がはかどった!

 

1月8日(日)曇りのち雨

 

昨夜は遅くに寝たので8:00頃起床。

 

朝からけっこう寒くて靴下を2足はく。

 

これだけで足の寒さはかなり違うものだね。

 

今日は朝からやる気モードなので、さっそくパソコンへ向かう。

 

けっこうやることはあるが、なかでも立志塾の宿題である「百年大計」が

時間かかるね。

 

これはじっくりとやっていこう。

 

まずは細々したものを片付けていく。

 

ちんさんもお休みなので、ランチはナポリタンとコーンスープを作った。

 

ナポリタンはいつも通り、コーンスープはコーンと玉ねぎ、溶き卵、塩と

チキンコンソメで味付け。けっこう好き。

 

食後は少しまったりとしながら、宿題の続きをおこなう。

 

しかし、人間の集中力ってたぶん、1時間30分くらいが限界かも。

 

だんだんズーンと頭が重くなってきて、あまり考えられなくなっていく。

たぶんこれは自分だけじゃないと思うんだよなぁ。

 

時間が経つのが早く、ちんさんは地元をぶらつくという。

 

最初は気分転換に一緒に行こうとおもったけど、雨が降ってきたので

行かなかった。お見送りする。

 

その後も宿題を再開。ちょっと経ってお風呂掃除。

 

18:00頃、ちんさんからLINEで荷物が重いのでお迎えにきて、

とのこと。

 

ちょうど定期券も切れていたので一緒に更新してこようとでかける。

 

今夜はクリームシチューなので、鶏肉、赤ワイン、缶酎ハイ、ビールなど。

 

雨のなか、重いものはかさばるね。

 

今夜はちんさんが料理当番を買ってでる。

 

自分は明日書こうと思っていたブログを書いてしまう。

明日のタスクがひとつ減ったので、それだけ余裕が生まれるね。

 

今日はとにかくよくやった!という感じ。ほどよい疲れ。

 

クリームシチューとパン、赤ワインなどを飲みながら食べながら、

まったりとする。

 

またしても寝てしまったようで、起きたらなんと5:00。

 

いかんいかんと急いでお布団へ。